浜源ランチ再訪

浜源ランチ再訪
08 /11 2011
歳を取るににつけ少食傾向になり、鮨を食べに行こうという意欲が減ってきました。
余分なご飯が付属しているより、刺身だけの方が良いと。
しかしここ浜源は好みの味なのでしょうか、また行きたいと思ったお店でした。
ブログをやっていると、鮨屋さんでは料理写真を撮り辛いので夜のカウンターは二の足を踏んでしまいます。
ここは前回訪問でも写真を撮ることに気安く許可してくれたので、客の少ないランチ時に再訪しました。

剣先烏賊
少し生臭さを感じ、オヤっと思ったのですが・・・
浜烏賊

アズキマス
身はとても甘く、期待していた浜源の味でした。
浜アズキマス


中トロでしょうか、脂の臭みもなく品の良い味でした。
浜鮪

鮪のカマ
美味しいところですね。
浜カマ

ミル貝
とても甘く、感激でした。
ほんの少し火をとおしてあるそうです。
浜ミル貝

海老
とても甘く美味しかった。
浜海老 (2)


とても美味しく、伊豆山の蓬莱旅館を思い出しました。
鯵もピンからキリまであります。
浜鯵

坂手島のウニ。
丸喜さんでも坂手島~安乗のウニを勧められますが、北海道のバフンウニのほうが好みです。
浜雲丹

しゃこ
これは普通の味。
浜しゃこ

穴子
蒸し穴子です。
浜穴子

吸物
中味は平目。
鮨屋さんの出汁は美味しい。
浜吸物

鮪の中落ち
本当に美味しい鉄火巻きでした。
浜鉄火

やっぱりここの味は好みです。
若大将の接客も素晴らしい。
写真を諦めても、夜に食べに来たいな。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらでもこんばんは☆

お鮨は随分食べていないので、食い入るように写真を眺めてしまいました。
ネタとご飯のバランスが良いですね。
私は小ぶりな握りが好きなので、名古屋に帰ったら浜源には是非行ってみたいです。

今、頭の中で、今度の帰省にランチ出来る日ってあったっけ?と考えている自分がいます。
な、無いよな、、、

お鮨屋さんの椀ものは本当に美味しいですよね♪
素朴なアラ汁も大好きです。
椀ものも頼みたいけど、汁でお腹一杯になっちゃうから、、、といつも葛藤です(笑)

こうした純粋な江戸前は全然食べてないので、とても楽しませて頂きました♪
ごちそうさまです♪

お鮨屋さんのランチ

みみんさん、こちらでもこんばんは!

いわゆる江戸前の鮨っていいですね。
ネタの新鮮さを売り物にした握りよりも、ひと仕事してある鮨の方が好みになりました。
浜源さんのシャリ、ちょっときついかな。もう少し薄味だと言うことなしなんだけど(笑)

あびたろう

FC2ブログへようこそ!