オーベルジュSORA

オーベルジュSORA
08 /02 2011
北海道の屈斜路湖の近くにあります。
sora建物

サンルームを中庭からみたもの。
宿泊客はここで食べます。
sora 庭

夜の眺めです。
sora 夜

食前酒はシャンパン。
モントードン・ブリュット・プルミエ。
sora食前酒

ディナーはふたつのコースがありますが、選択したのは「夜空」。
SORAメニュー (2)

生地が少し柔らかめでしたが、味はなかなかのもの。
トマトの新鮮さがとても良い。
sora アミューズ

海産物の美味しさは北海道の独壇場。
sora アミューズ2

白ワイン。
ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イエージ・スーペリオーレ・クラッシコ
sora 白ワイン

あっさりとして臭みの無い鴨肉。
野菜は文句なしです。
sora アントレ

全粒粉のパン。
鶴雅グループパン工房「パン デ パン」製。
まずまずの美味しさ。
sora パン

じゃが芋の味がとても濃い。
sora スープ

照明を落としてあるので、写真を撮るのにはとても不利。
後から補正を加えています。
sora 室内

ソイの皮が絶品でした。
帆立も甘く、野菜の美味しさは言うに及ばず。
sora 魚

ブルーキュラソー・オレンジ・グレープフルーツ・レモン果汁
やや甘口ながら、とてもさっぱりとしました。
sora ソルベ1

肉は柔らかく、脂の味も良い。
葱の甘さは驚きでした。
sora 肉

苺の甘さは感じない。
sora デザート

一番残念だったのは、コーヒーが美味しくなかったこと。
sora コーヒー

料理は、なかなかのもの。北海道では「マッカリーナ」、「オリカのレイラ」と同じような満足感を味わえました。
「フラノ寶亭留」や「北天の丘」、「ラビスタ大雪山」よりずっと好みです。
宿泊料が高く、特別料金がかかる「オリカ」と比べると、コストパフォーマンスがかなり良いと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!