寿司 濱芝(ザ・プリンスパークタワー)

寿司 濱芝(ザ・プリンスパークタワー)
06 /21 2011
地下一階がレストラン街になっています。
タアワーフロア

寿司 濱芝の入り口です。
前の週がプリンスホテルの会席料理だったので、今回は寿司にしました。
といっても一人でカウンターで写真を撮るのも気が引けたので、テーブル席での「江戸前寿司コース」にしました。
濱正面

カウンター席とテーブル席があります。とても賑わっていました。
濱店内

先週同様にプリンスホテルでは「東日本大震災」の被災地復興を支援するため、東北地方の日本酒フェアを開催中。
桃川 <大吟醸> (青森)
(上記料金より300円をお預かりし、日本赤十字社に寄託させていただきます)
やや甘口ですが、大吟醸のすっきりとした口当たりは充分感じました。
濱酒1

浦霞 禅 <純米吟醸> (宮城)
(上記料金より300円をお預かりし、日本赤十字社に寄託させていただきます)
桃川と違って、少し雑味を感じました。
濱酒2

宿泊者優待コースというのを選択しました。
小鉢
卵豆腐。薄口の鰹出汁で少し期待を持ったのですが。
濱小鉢

刺身三種盛り合わせ。(中トロ・鯛・帆立)
中トロを赤身に替えてもらいました。残念ながら特有の臭みがあり、歯触りもよくありませんでした。
鯛は、甘みも少なく歯ごたえもよくありません。
帆立の甘さはまずまずでした。
濱造り

江戸前寿司
玉子・車海老・イクラ・真子鰈・こはだ・蒸し穴子・中トロを赤身に、そして鉄火巻き。
シャリはきつめの味付けでした。
濱寿司

じゅんさい・冬瓜・鱧
典型的な鰹出汁ですが、残念ながらエグミを感じました。
鱧には甘さを感じませんでした。
濱お椀

西瓜・さくらんぼ
甘さは、まずまず。
濱デザート

ザ・プリンスのお店ということで、どの程度のネタを扱っているのか興味がありましたが、丸喜さんが薦めてくれる魚・八泉さんが提供してくれる魚とは段違いでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは☆

プリンスパークタワーに泊まられていたのですね!
訪問記は、このあとゆっくり拝見します♪

私も先日、こちらのプレミアムフロアに泊まってきました。
2月に続きリベンジです。
ホテル内ジムで太極拳に参加し、プールでひたすら泳ぎました。

肝心の夕食は、前回、中華を利用して失敗したので、
今回はこれなら失敗はないだろうと「焼き鳥とり芝」にしました。

東北支援の地酒と焼き鳥は合いましたが、コースに出た造りが鮪はシャビシャビで
全く美味しくありませんでした。
まあ、初めからプリンス系の料理は期待していませんでしたが(苦笑)。

私も宿泊者優待コースにして、〆のご飯を海老天丼に変えてもらいました。
びっくりする差額を取られましたが^^;。
焼き鳥、天麩羅、寿司の3店は、どのお店でも3店のメニューを頂けるとのことで、このサービスは良いと思います。
「清潔な焼き鳥屋で一杯やりたい」という時は、お勧めのお店ですね♪

Re:こんばんは☆

みみんさん、こんにちは!

プリンスパークタワー、リベンジですか(笑)
確かに、プリンス系の料理店は?ですね。
赤プリの和食のお店も?でした(笑)
http://puiko2000.blog27.fc2.com/blog-category-63.html

食事を終えて部屋へ戻る途中、「焼き鳥とり芝」の前を通りましたが、焼き鳥屋とは思えないお洒落な佇まいでびっくりしました。

訪問記、楽しみにしていますね。

あびたろうさん、こちらでもこんにちは♪

今回は2月と同じタイプの部屋なので、訪問記は書かないつもりでいます。
タワー側で景色もまったく同じなので^^。
写真も焼き鳥とり芝の食事しか写していませんし。

温泉SNSには、ちょっとしたこと(今回のようなプチ滞在や食事など)が書けないので、私もブログ始めてみようかな~~~~なんて思ったりしています。
日々集めている骨董や器、古書なども載せてみたいですし。

八泉さん6月の器たちも本当に素晴らしいですね!
これだけ美味しく美しい料理をあしらってもらえたら
器も幸せですね。
もうすぐ精進の季節、また日記を楽しみにしています♪



みみんさん、私も、こちらでもこんばんは!

ブログ、是非始めてください。
みくさん・ニュイさん・じゅうべいさん・湯平さん、多くの同好の士や先輩方がブログを始められ、楽しませてもらっています。
難しく考えずに、「備忘録」・「同好の士への情報提供」くらいに考えれば、気楽に続けられますよ。

ブログの開始を楽しみに待っていますね。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!