ぶどう亭

ぶどう亭
04 /25 2011
知人から15周年記念のディナー券(二人に付き一枚)をいただいたので行ってきました。
古くからの民家を改造した建物です。
ぶどう正面1

カウンター席と、手前左手に6人まで座れるテーブル席、それ以外にグループが入れる2階があるようです。
ぶどう店内

デナー券のコースです。
ぶどうメニュー

シャンパンは飲みやすい味でした。
ぶどうシャンパン


ぶどうシャンパン瓶

小さなオードブル
クロックムッシュー・豚肉のリエット・焼チーズ
可もなし不可もなしといった感じ。
ぶどう付き出し

名物生ウニのチーズ焼
香辛料の使い方がエスカルゴと同じで、ウニ風味というよりもエスカルゴ風味といってよいかもしれません。
ぶどうチーズ

普通の市販のバケットという感じでした。
ぶどうパン

白ワイン
グラスワインはこれ一種類だけでした。
腑抜けた味でした。
ぶどう白ワイン

海の幸と契約農家の有機生野菜のサラダ
海の幸、新鮮さはいまいちでしたが、野菜はとても美味しかった。
ぶどうオードブル

グラスワイン
ぶどう赤ワイン

フレッシュフォアグラのソテー
普通の味でした。
ぶどうメイン1

私が選んだのは、スペイン産カタルニャポークのグリエ。
味が濃く、酒の相手にはちょうど良いかもしれません。
ぶどうメイン2

相方が選んだ、ホロホロ鳥のグリエ。
なかなか美味しかったそうです。
ぶどうホロホロ

種類があれば良いとはいえない感じでした。
ぶどうデザート

コーヒーは美味しかった。
ぶどうコーヒー

ワインの家というにはグラスワインが貧弱でした。
相方と二人では、ボトルを何本も開けるのは無理です。
グループで訪れてボトルを注文して、ワイワイやるには良い店だと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!