すし善本店

すし善本店
10 /19 2008
円山公園横にある「すし善本店」へ行ってきました。
玄関先には年取った男衆が待ち構えており、客の名前を確認して店の中へ声をかけていました。
すし善玄関ブログ

写真撮影のためカウンターでなく小あがりを予約しておいたのですが、障子で仕切られており四畳半の洒落た個室でした。
すし善小上がりブログ

酒は「すし善オリジナル・雪の華」。飲みやすい味でした。
すし善酒ブログ

● おまかせ懐石コース … 前菜/吸物/刺身/焼物/煮物/小鉢/止椀/お寿司(6個)
私が選んだコース。
すし善前菜ブログ

すし善吸物ブログ

すし善刺身ブログ

すし善焼き魚ブログ

すし善煮物ブログ

すし善小鉢ブログ

すし善止椀

すし善寿司ブログ

すし善デザートブログ

● おすすめ料理「寿司」 … 旬のお刺身とお料理/江戸前仕込みのお寿司(10個)
相方が選んだコース。
すし善先附ブログ2

すし善刺身ブログ2

すし善焼き魚ブログ2

すし善ギンナンブログ2

すし善蟹ブログ2

すし善止椀ブログ2

すし善寿司ブログ2

すし善寿司2ブログ2

すし善デザートブログ2

寿司ネタやシャリの味、刺身や焼き魚はとても美味しいと思いました。
しかし椀物の出汁・炊き合せなどには不満が残りました。
デザートはとても美味しかったです。
止椀の味は北海道風でしたが、なかなかしっかりした味が出ていて、とても美味しかった。
応対もとても良く、いい店です。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!