フラスカティ(ランチ)

フラスカティ豊橋(ランチ)
03 /23 2011
豊橋へ行く用事があったので、かねがね訪れたいと思っていたお店「フラスカティ」でランチを楽しみました。
通りから見るお店。
フラ窓

入り口は奥まった所にあります。
フラ正面

店内は雑然としていました。
フラ店内1

外から見えたサンテラス風の席です。
我々の席は窓際でした。
フラ店内2

お昼なので、アンティパスト2品・パスタ1品を選択。

自家製天然酵母パン。
クルミパンは噛めば噛むほど味わいが出てきます。
オリーブオイルの中のビーンスに見えるものは皿の模様。
オリーブオイルの香りはいまいち。
フラパン

紋甲イカとルッコラのインサラータ
かなり酸味を効かせてありますが、しっかりとしたルッコラの味、紋甲イカの甘さ、素晴らしい味でした。
フラアンチ1

軽く燻製にした真鯛 香草風味
エストラゴン・チャービル・ディル・イタリアンパセリ等の香草が良く効いており絶品。
真鯛の燻製の度合いも良く感激の味でした。
ホワイトアスパラ・白菜の菜の花の味も素晴らしいものでした。
フラアンチ2

パッパルデッレのドライポルチーノ茸のクリームソース
濃厚な味は、まさにヨーロッパの味。
フラパスタ1

パンナコッタと松の実入りアーモンド風味のジェラート
本物の味でした。
フラドル

カップチーノ
香ばしさが素晴らしい。
フラカプ


相方が選んだパスタ
スパゲティのカロティエラ
かなり硬めですが、大いに気に入ったようです。
フラパスタ2

相方が選んだドルチェ、カタラーナ。
クレームブリュレの原型で、スペインのカタルーニャ地方で生まれたものだそうです。
これも大喜びしていました。
フラドル2

素晴らしいお店でした。
多治見の「如雲やま内」と同様、名古屋にないのが残念です。
今度は電車に乗って行き、ワインを飲みながら楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!