叙々苑

叙々苑
03 /21 2011
歳を取るにつれて外で焼き肉を食べることは無くなってきました。
若い頃は池下にあった「れんが家」というお店に良く行っていたものでしたが、なぜか店を閉じ栄のみのお店となってからは焼き肉から足が遠のいていました。

美味しい焼き肉のお店があるというので、数年ぶりでしょうか、焼き肉屋さんを訪問しました。
錦三にある「叙々苑」というお店です。
叙々苑正面

店内はモダンな造りで、客で混み合っていました。
叙々苑店内

焼き肉の時は、生ビールです。
叙々苑ビール

左端は甘口、真ん中はレモン、右端は辛口になっています。
叙々苑たれ

品が良く、とても美味しい味でした。
叙々苑ナムル

叙々苑サラダ
これも感激の味でした。お代わりをしました。
期待が一気に膨らみました。
叙々苑サラダ1

これは普通の味。
叙々苑塩タン

厚切りタンは肉臭く、期待外れの味でした。
仙台駅の「利久」で食べた「牛たん定食」のほうが、よほど美味しかったですね。
http://abitaro.com/daikonnohana/daikonnohana.htm
叙々苑タン厚切り

サンチュ
叙々苑サンチュ

金山寺味噌の味でした。
肉を挟まず、これだけをサンチュにつけて食べても口がさっぱりとします。
叙々苑みそ

カルビ
これは、まあまあといったところでした。
叙々苑カルビ

ロース
肉が薄く、食べた気がしませんでした。
叙々苑ロース (2)

鶏のハラミ
叙々苑ハラミ

クッパ
肉で期待外れが続いていましたが、これは美味しかった。
叙々苑クッパ

温麺
クッパと同じ出汁味でしたが、クッパがタンの味が効いていたのに対し、温麺はそぼろ肉の味が効いていました。
叙々苑温麺

バニラアイスにチョコレートが添えられているもの。
美味しかったです。
叙々苑アイス

肉以外の食べ物は本当に美味しかったのですが、肝心の肉が残念でした。
池下のれんが家が懐かしい。思い出は美化されるのでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!