ソルビエ (赤倉観光ホテル)

ソルビエ (赤倉観光ホテル)
02 /13 2011
(夕食)
予約の時間まで余裕があったので、アクアバーで食前酒を楽しみました。
窓の向こうは水盤、その向こうはゲレンデですが、雪模様で眺めは楽しめませんでした。
赤観バー

シャンパンはパイパー・エドシック。
飲みやすいシャンパンでした。
赤観食前酒

本館2階にあるメインダイニング「ソルビエ」。
赤観フレンチ正面

昔のままのインテリア。
スタッフにも見覚えが。
当人は来年定年だと言ってみえました。
赤観フレンチ席

赤観フレンチメニュー

ハーフボトルの種類が豊富なのが嬉しい。
選んだのは、サンセール。あっさりとした白です。
赤観フレンチ白ワイン

ソースとの相性も良く、なかなか美味しい鶉でした。
赤観フレンチうずら

日本海の牡蠣もまずまず。
この辺りは山でありながら直江津に近く、昔から海産物も新鮮で美味しい。
赤観フレンチ牡蠣

ポタージュは普通の味。
赤観フレンチスープ

自家製のバケットはとても美味しかった。
赤観フレンチパン

舌平目には少しがっかりでした。
新鮮な舌平目ならオレンジソースは合わないと思うのですが。
新鮮さが不足しているように感じました。
赤観フレンチ舌平目

赤ワインはグラス。
チリ産のフルボディ、味はそれなり。
赤観フレンチ赤ワイン1

焼き具合はちょうど良かったです。
赤観フレンチステーキ


赤観フレンチサラダ

デザートはがっかり。
赤観フレンチデザート

デミタスでした。
赤観フレンチコーヒー
古き良き時代のフレンチといった趣。
今の時代としては特徴の無い味ですが、リゾートホテルとしては万人受けする味の方が不満が出ることは少ないでしょう。数ある日本のリゾートホテルの中では上位に位置すると思います。
全国展開しているリゾートホテルチェーンのナンチャッテフレンチよりは、はるかに美味しい料理でした。


(朝食)
コースはアメリカンブレックファーストとヘルシーブレックファーストの二種類です。
私は、アメリカンを選択しました。
しぼりたてのオレンジジュースではありませんでした。
赤観洋朝食ジュース

ほっこりするポトフ。
赤観洋朝食ポトフ

良い卵、良いベーコンでした。
赤観洋朝食オムレツ

懐かしい「そば粉のホットケーキ」に差し替えました。
少しパサパサしていて、不満を持つむきもあるかもしれません。
赤観洋朝食そば粉

コーヒーの味は普通でした。
赤観洋朝食コーヒー

相方が選択したヘルシーコースの蒸し野菜。
なかなか美味しいとのことでした。
赤観洋朝食ヘルシー


(昼食)
私はカレーセットを注文。
コクが不足していると思いました。
赤観昼食カレー

赤観昼食御飯

赤観昼食付け合わせ

赤観昼食サラダ

赤観昼食コーヒー

相方が注文したパスタ。
まずまずとのことでした
赤観昼食パスタ

パルメザンチーズ。
赤観昼食チーズ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!