カーサ・デッラマンテ

カーサ・デッラマンテ
02 /04 2011
カーサ・デッラマンテへ行ってきました。
名古屋のイタリアンの中でも好きなお店のひとつです。
大津通りの歩道から階段で降りていきます。
デラ正面


デラ・メニュー

食前酒はスプマンテ
デラ・シャンパン1

飲みやすい味でした。
デラ・シャンパン2

スプマンテと一緒に出た突き出し
生ハムとオリーブ
緑色のオリーブの実の香りはいまいちでした。
茶色い小粒の方は香りがありませんでした。
デラ口取り

パンはこれといった特徴がなく、普通の味でした。
デラ・パン

とても甘いフルーツトマト。
そのため全体的に甘い味でした。
デラ口取り2

鯛とメジのカルパッチョ。
これは美味しかったです。野菜も美味しい。
デラ前菜1

フォアグラの香りは乏しかったのですが、苺とは良く合っており発見でした。
デラ前菜2


デラ白1

こくのある味わいでした。
デラ・白2

ハツのほのかな香りと食感が良く合っていて、なかなかの味わいでした。
デラ・パスタ

金目鯛の皮はパリパリして美味しかったのですが、身の部分は魚臭く、新鮮さを感じませんでした。
これは少し残念でした。
デラ魚


デラ赤1

フルボデイを頼みました。
ワインのことはわからないのですが、あまり深みは感じませんでした。
デラ赤2

肉の焼き具合、香り、とても美味しかった。
デラ肉

ジェラートは美味しかったのですが、フォンダンショコラはブーでした。
ここでの、あのクドさと食感は、良い流れを台無しにしてしまいます。
デラ・ドルチェ

熱くなくて残念でした。
デラ・エス

可もなし、不可もなし。
小粒でもキラリとしたものを出して欲しいものです。
それのよって、お店の印象も変わってくると思うのですが・・・
デラ小菓子



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!