茗圃(ランチ)

茗圃(ランチ)
01 /24 2011
白川公園のすぐ前にあるお店です。
ここは以前、料亭河文の支店があった場所のように記憶しているのですが。
茗正面

店内の天井が変わっています。
茗店内

100円の追加料金でお茶を楽しめます。
茗茶1

桃の花のお茶とのことでした。
茗茶2

プーアル茶
とても飲みやすいプーアル茶でした。
茗茶3

ここからは、すべて三人分です。
春巻
パリっとした皮が香ばしく、なかなか美味しい春巻でした。
茗春巻き

金華ハム入り焼きパイ
最初、胡麻団子を想像しましたが、甘さ控えめ。
茗饅頭

海老蒸し餃子
平凡な味でした。
茗海老餃子

蟹肉入り蒸し餃子
これも平凡な味。
茗蟹餃子

小籠包
当たり障りのない味。 
茗小籠包

チャーシュー饅頭
味噌味でした。
茗饅頭1

コーンスープ
深みのある味。
茗スープ

鳥肉の辛子炒め
ピリ辛でした。
茗炒め物

芋と魚の煮込み鍋
茗鍋

取り分けたもの。
魚は鱸と言っていましたが、味は鱈のように思えました。
茗鍋2

上海風焼きそば
細麺で美味しかった。
茗焼きそば

マンゴープリン
濃厚な味で。焼きそばと並んで、この日一番美味しかったかな。
茗デザート

鉄観音茶
口がさっぱりしました。
茗茶2

全体的に優しい味でした。
最近の流行りでしょうか、従来の中華料理とはかなり異なった味でした。
コストパフォーマンスは素晴らしいと思います。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!