かに本家(八事店)

かに本家
12 /12 2010
かに本家で「たらば蟹会席」を食べました。
かに外観


かに正面

賀茂鶴大吟醸
やや辛口とメニューにありましたが、結構甘かったです。
かに酒

先附
茹で蟹・蟹豆腐などがありましたが、ありきたりのものでした。
かに先附

ずわい蟹よりも甘く、もっちりとした食感。
かに刺し1

これで4人前の蟹すき。
たらば蟹の甘さは充分ありました。
野菜を2人前追加しました。
かにすき

焼き蟹は大味でした。ずわい蟹のほうが繊細な味だと思います。
焼き蟹

これは腹にこたえるかな。
かに天ぷら

これは美味しかったです。
数年前は卵を充分かき混ぜてから注いでいたので不満でしたが、今回は、あまりかき混ぜていないので白身の部分が見受けられます。
このほうが好み。
かに雑炊


かに漬物

メロンの甘さはまったくなし。
かにデザート

お土産のかに太巻寿司。
かに土産1

かに太巻というのは美味しいものですね。
かに土産2



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!