柊家

柊家
12 /01 2004
柊献立

先付け
柊先附

向付け
柊向付け


柊椀

八寸
柊八寸

焼肴
柊焼肴

お凌ぎ
柊お凌ぎ


柊鍋

炊合せ
柊炊き合せ

揚げ物
柊揚げ物

酢の物
柊酢の物

御飯・留椀・香の物
柊御飯

水物
柊水物


これぞ京料理とでもいうのでしょうか、本当に美味しい料理でした。
上品な味付け、切れ味ある鰹出しのやや勝った絶妙な出汁味、旨かったです。皿や椀に残った煮汁や出し汁、全部飲み干してしまいました。
「お献立」をみたとき、品数の多さに少しばかりびびりましたが、相方ともども完食できてしまいました。
味の濃いもの、薄いもの、口当たりのコンビネーションも抜群だったと思います。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!