沙羅餐本店

沙羅餐本店
10 /17 2010
蕎麦に関しては初心者なので、本当に美味しい蕎麦というものを知りません。
最近、美味しい蕎麦というものはどんなものだろうと興味を持ち始めました。
沙羅0

お蕎麦屋さんとは思えない雰囲気です。
沙羅1

蕎麦打ち場のようです。
沙羅2

なんと、階段を上がっていきます。
沙羅3

開店時間直後でしたので、店内はガラガラでした。
オープンキッチンになっています。
沙羅4  (2)

まずは一品料理から
(温泉卵&山芋短冊)
沙羅5

(茸五種揚げ)
沙羅6 (2)

(銀杏&むかご)
沙羅7 (2)

(もっちり磯辺揚げ)
銀杏を山芋で包んだもの
揚げ物は油が新しくないのでしょうか、全体的にさらっとしていなくて口の周辺に油の臭みが残りました。
少なくとも、天麩羅専門店の揚げ物には遠く及ばない代物と思われました。
沙羅8 (2)

(かぼす切りそば)
かぼすの香りはかすかにしていました。
沙羅9


沙羅10 (2)

(幌加内産新そば・・・十割そば)
ぽそぽそした感じはありませんでしたが、香りはしませんでした。
つゆは鰹の出汁がよく効いていましたが、蕎麦との相性がイマイチと思いました。
沙羅11 (2)


沙羅12 (2)

同行者が注文した天ぷらそば。
自分でぶちこみます。
沙羅13

とろみの非常に強い蕎麦湯でした。
沙羅14

美味しいお蕎麦屋さんには、なかなか出会えません。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!