よし川別館

よし川別館
04 /22 2009
この料理屋さんは、いろんな意味で注目していました。
まず女将。メディアでの露出度は凄いものがあります。
次に総料理長。あの強羅花壇の元料理長です。
最後に、個人的なことなのですが、私の贔屓の魚屋さんがここに魚を卸しているのです。

門構えは立派です。
よし川 正門ブログ

酒は「北翔」。癖の無い飲みやすい酒でした。
帰宅して調べたら、なんと大洋酒造の酒でした。
よし川 酒 (2)ブログ

よし川 鉢 (2)ブログ

出汁は鰹出汁の勝った関東風。
よし川 椀 (2)ブログ

可もなし不可もなしといったところでしょうか。
よし川 造り (2)ブログ

作り置きと言われても仕方がないような八寸。
よし川 八寸ブログ

つけダレの濃い焼き魚。
よし川 焼き物

よし川 鉢2 (2)ブログ

よし川 ご飯 (2)ブログ

洗練されているとは、とても言い難い。
よし川 水菓子 (2)ブログ


それなりにしっかりしていて、それから全体的には濃い味でした。そこそこ美味しいのですが、感激のない味。
先入観念というバイアスがかかっているのかもしれませんが、強羅花壇での料理と印象と同じ感想を持ちました。

残念ながら、女将は現れませんでした。

         
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あびたろう

FC2ブログへようこそ!