マッカリーナ

マッカリーナ
08 /01 2008
羊蹄山をバックに、森の緑に溶け込んだ素晴らしい雰囲気の建物です。
マッカ外観ブログ

室内はシンプルながら、とても素敵な雰囲気でした。
マッカ席ブログ

ガラスはありますが、オープンキッチン風となっていて、中の作業が良く見えます。
マッカキッチンブログ2


マッカリーナ献立 (2)ブログ

とても美味しいパンでした。
マッカパンブログ

バターが風味に欠けていたのは不満。せっかくのパンが台無しです。
マッカバターブログ


マッカアミューズブログ


マッカ野菜ブログ2


マッカ前菜ブログ


マッカブロッコリブログ


マッカ魚ブログ

ビシソワーズは男爵芋のせいか少し肌理が粗いのですが、香草オイルの使用と相まって独特の風味となり、とても美味しかった。
マッカスープブログ

ホロホロ鳥も美味しかったですが、付け合せの野菜はもっと美味しかった。
マッカ鳥ブログ1


マッカ鳥ブログ2


マッカ鳥ブログ3

ソルベは果物の味がしっかりしており、とても満足でした。
マッカアイスブログ

その後のデザートは、少しばかし味が濃い目でした。
マッカ果物ブログ


マッカ小菓子ブログ


マッカコーヒーブログ

野菜好きにはこたえられない料理ではないでしょうか。
本来ガルニである野菜がメインとなり、魚や肉がガルニとなっているような、そんな料理でした。
テクニックの冴えを誇る料理ではありませんが、心をこめて作った野菜を、心をこめて調理した料理だと思います。
野菜とはこんなに味の濃いものなのか、由布院で食べて以来のことでした。
違う時期に、違う野菜を食べてみたいものです。







あびたろう

FC2ブログへようこそ!