レイラ (富良野リゾートオリカ)

レイラ(富良野オリカ)
10 /15 2008
富良野リゾートオリカのメインダイニング「レイラ」は、オレンジ色の建物の10階にあります。
オリカ外観ブログ

レストラン「REIRA」。レイラとはアイヌ語で「風」を意味するそうです。
照明を落としたシックな雰囲気なレストランでした。暖炉がとても良い雰囲気を醸し出していました。客は私たちを含めて5組でした。
オリカ室内ブログ

食前酒は、キールロワイヤル。
オリカ食前酒ブログ

創作キュイジーヌと銘打ったフレンチです。
オリカメニュー (2)ブログ

松茸は火をとおしたほうが香りが出るのではないでしょうか。生ではもったいないと思いました。
オリカ松茸ブログ2

パンにはバターだけでなく、オリーブオイルも用意されていました。
オリカパンブログ

フルーティな香りがよく、美味しいオリーブオイルでした。
オリカオリーブブログ


オリカリゾットブログ

エスプーマを使ったソースが流行りなのでしょうか
オリカスープブログ

カリフォルニア産の白ワイン。
オリカ白ワインブログ


オリカ海の幸ブログ


オリカソルベブログ

富良野産の赤ワイン。
オリカ赤ワインブログ

オリカ肉ブログ

チーズはフランス産のほうが美味しいと思いました。
オリカフロマージュブログ


オリカデザートブログ


オリカコーヒーブログ

予想外に美味しい夕食でした。
富良野で、これほどのフレンチが食べることができるとは、正直言って驚きでした。
ひとつには北海道の食材の素晴らしさもあるのでしょう。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!