とれふる

とれふる
07 /15 2009
名古屋の某有名ブログでカジュアルフランス料理部門のランキングNo.2のお店です。
トレ看板ブログ

ビルの 1 階にあります。
トレ入口ブログ

凄く特徴的なサービスプレートです。この店のトレードマークのようなものでしょうか。
トレセッティングブログ

ワインはおまかせ。
こちらの風体をみて、手頃なワインを選んでくれたのでしょうか。
普通の味でした。
トレ白ワインブログ


トレ白ワイン瓶ブログ

(アミューズ)
海老のクスクス、青紫蘇のソース。
さしたる感激はありませんでした。
トレアミューズブログ2

(前菜)
フォアグラのムースとルバーブのムース。
フォアグラのムースはとても食べやすく、次の期待を持つような味でした。
トレ前菜ブログ

帆立貝(黒胡麻・白胡麻)とアンディーブ。
これも、なかなか美味しかった。
トレ前菜2ブログ

(魚)
金目鯛のグリル、野菜スープ仕立。甘長とうがらし。
美味しいというより、食べやすい味。
トレ魚2ブログ

赤ワインもあっさりとして、飲みやすかった。
トレ赤ワインブログ


トレ赤ワイン瓶ブログ

(肉)
牛フィレ肉のソテー、マデラソース。
これは期待はずれでした。しかし野菜は美味しかった。
トレ肉ブログ

(デザート)
キャラメルのアイスクリーム。
まったくの期待はずれ。
トレデザートブログ2

トレコーヒーブログ

味そのものを楽しむ店ではないと思えました。しかしコストパフォーマンスは極めて良い店だと言えます。
ディナーよりもランチ向きの店かもしれません。
グループでちょっと美味しいものを食べながら、おしゃべりを楽しむ。
そういった使い方が最適でしょう。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!