ラ・メール再訪 (志摩観ベイスイート)

ラ・メール再訪(ベイスイート)
08 /18 2009
薄暮の眺めは、とても素晴らしい。
暗くなってしまうと、味も素っ気もなくなってしまいます。
食前酒はグラスシャンパン。
ベイ2シャンパンブログ

相方はキールロワイヤル。
ベイ2キールブログ


ベイ2メニューブログ

「野菜のスティック、鮑の肝ディップ」
肝が駄目な相方にはマヨネーズがついていましたが、それがまた美味しかった。
ベイ2野菜ブログ

「アミューズ・ブーシェ」
穴子のフライ、花ズッキーニのフライ、ズッキーニのフラン
ベイ2アミューズブログ


ベイ2パンブログ

白ワインは、シャサーニュ・モンラッシェ
ベイ2白ワインブログ

「伊勢志摩の海の幸と旬野菜 トマトの魅力をいろいろな形で」
ベイ2オードブルブログ


「伊勢海老と鮑の冷製スープ」
ベイ2スープ22ブログ

目の前で、エスプーマしたクリームソースをかけてくれます。
それをかき混ぜて食べるのですが、最高に美味しかった。
ベイ2スープ3ブログ

相方が選んだ、「伊勢海老クリームスープ “ベイ・スイート”」
私の冷製スープのほうがずっと美味しい。これは相方との一致した感想。
ベイ2スープブログ

「伊勢海老のソテー ヴェルモットとアメリカンの2種類のソース カダイフのチュイル添え」
上に乗っているのは、トルコ産パスタ。食感を楽しむためだと説明でした。
伊勢海老はプリプリしていてとても美味しかった。
ベイ2海老ブログ

「グラニテ」
ローズとジャスミンのフレーバー
ベイ2グラニテブログ

「黒鮑ステーキ 潮の香りをまとわせて 青海苔のニョッキ添え」
鮑のステーキはブールノワゼットソースのほうが美味しいと思います。
相方は、次はブールノワゼットにすると言っていますが、私はいろいろと挑戦してみようと考えています。
ベイ2鮑ブログ


ベイ2デザートメニューブログ

私が選んだ「エキゾティックフルーツとココナッツのアイスクリーム」
ベイ2デザート2ブログ

相方が選んだ「パイナップルの軽いクリーム 季節のフルーツゼリー寄せ」
ベイ2デザートブログ


ベイ2小菓子ブログ


ベイ2コーヒーブログ

今回の夕食は夏ということもあるのでしょうか、わりとあっさりしていて軽めの料理でした。コクという点で少しもの足りないものの、それはそれなりにとても美味しい夕食だったと思います。



あびたろう

FC2ブログへようこそ!