ビストロ・ダイア 再訪

ビストロ・ダイア 再訪
09 /03 2016
ブイヤベースも注文できるというので、前回の訪問の時に予約しました
ダイア・メニュー (4)


特別追加の魚たちです
それぞれ値札がついていて、結構なお値段でした
ロブスターとキンキの追加を、お願いしました
魚


お勧めのシャンパーニュ
泡


エティエンヌ・ルフェーヴル・ブラン・ド・ノワール
ピノ・ノワール100%
泡壜


仙鳳趾の牡蠣にしては、わりとあっさりした味でした
牡蠣


秋刀魚と松茸、足し算の味です
松茸


ハーブの香りの効いたパン
パン


バターの他に、塩とオリーブオイル
バター


白ワイン
白1


ブラン・ ド・ シャトー ・ブリュルセカイユ
ボルドーのソーヴィニヨン ブラン75%、ソーヴィニヨン グリ25%
白1瓶


赤海老と帆立のラヴィオリ
赤海老


ライスペーパーのシガレット巻
中には、鴨と葱
北京ダックからの発想でしょうか
シガレット (2)


いよいよ、ブイヤベース
まずは、スープでと
ブイヤ


スープに、アイオリソースをかき混ぜて食するようにと
品の良い味で、とても美味しかった
アイオリソース


魚も、品良く仕上げてありました
しかし、もっとガツっとしたサフランスープに、魚が浮かんでいるようなほうが好みかな
ブイ魚


次の白ワイン
白2


イミル・ チェラウド
イタリア・カラブリアのシャルドネ100%
白2瓶


肉のチョイスか鴨
臭みが無く、品の良い味です
肉


これに合わせてくれた赤ワイン
赤


シャトー・デュルフォール・ヴィヴァン
マルゴーの、カベルネ・ソーヴィニョン・メルロー・カベルネ・フラン
赤瓶



ダイア・メニュー (5)


デザートはシェフの手作り
素晴らしいものですね
これは、私の選択
葡萄


白桃のコンポートとアングレーズソース
白桃


メロンクリームソーダ
メロン (2)



コーヒー


レモン果汁の入ったお水が、とても美味しかった
リモーネ
今回も、いろいろ楽しめました
発想が、とても豊かですね




あびたろう

FC2ブログへようこそ!