ATAMI せかいえ (熱海)

ATAMI せかいえ (熱海)
05 /19 2016
通路の左側は窓、右側は壁、それぞれ個室が並んでいます
正面


窓側は、オーシャンビューです
個室1


こちらは、眺め悪し
残念ながら、夕食は壁側でした
個室2


酒は、八海山大吟醸
辛口ながら、優しくて飲みやすい味です
酒


せかいえ献立左ブログ (2)せかいえ献立右 ブログ


二人分の先付
先附1


取り分けてくれます
若芽が美味しかったです
先附2


関東風の鰹出汁ですが、酸化した鰹節のエグミを少しばかり感じました
胡麻豆腐の肌理は粗く、残念な味
手抜き感あり
椀


ヒラマサの甘さは充分
烏賊 (2)


鰹は香りが無く、大蒜ポン酢の味でした
鰹


二人分です
組肴


オシドリの容器のふたを開けると白和え
白和え


葉っぱの下は、
空豆が一番美味しかったかな
金目


鱒は薄味というか、鱒の味がしませんでした
粽


何も付けずに食べた方が美味しい
胡麻だれが付いていましたが、合いませんでした
鍋


ほうじ茶
ほうじ茶



揚げ物


茗荷ご飯
御飯


玉子と海苔で、卵かけご飯にしました
留椀は、合わせ味噌で、食べやすい味付け
赤だし


豆腐ムースは、ちょっと
甘くないフルーツトマトでした
水菓子


お煎茶
煎茶
調理人が精魂込めて作った料理とは思えませんでした
万人受けする味付けで、コスト管理をきっちりとした料理との印象を受けました。
また食べたいと思う料理ではなかったです。




あびたろう

FC2ブログへようこそ!