イルマーレ(小田原)再訪

イルマーレ(小田原)再訪
11 /15 2015
夜の店内
落ち着いた雰囲気のインテリア。
店内


グループの予約でしょうか。
店内2


私の師匠の奥様が絵付けをされたプレートです。
プレート


まずは泡
カデルボスコ
リクエストはベッラヴィスタだったのですが、品切れということで、カデルボスコに。
泡


自家製グリッシーニ、変わった形です。
グリ


ストウッツィキーノ
鰯のフリット、ペコリーノチーズ
なかなか面白い味でした。
アミューズ


フォカッチャ
オーソドックスな味
パン


アンティパスト
鮮魚の盛り合わせ
とても手の込んだ組み合わせでした。
流石ですね。味はもちろん、楽しい料理でした。
前菜


白ワインはシチリアのプラネタ、シャルドネです。
白


金目鯛
パリっと焼き上げた皮が、とても香ばしい。
魚1


牡蠣のパスタ
パスタ1


前回のランチの訪れの時、泡・白・赤とチョイスしたのですが、その時は魚料理だけということを失念していました。
あとから気がつき、泡・白・白に変更しようと思ったのですが、来店した時には、それらを既に用意してくれてありました。
きっと料理もそれに合わせてくれてあるのだろうと、赤のままでいきました。
バローロ・ミケーレ キャルロ、カンヌビの畑のものです。
早くから抜栓しておいてくれたので、美味しく飲めました。
赤


卵のたっぷり入ったタリアテッレ
パスタ2


石鯛&大麦・ウイキョウのソース
赤ワインに合わせたのでしょうか、これは好みに合いませんでした。
ここでは肉料理が欲しかったですね。
魚2


ヘーゼルナッツのスフレ
スフレ


ヘーゼルナッツのアイスクリーム
ヘーゼルナッツが被りました。スフレは無くてもよかったかも。
アイス


カプチーノの香りは充分
カフェ



シュガー


この日のお酒
ボトル
イルーチの方が、好みに合うかな。



あびたろう

FC2ブログへようこそ!