京静華

京静華
04 /21 2015
平安神宮のすぐそばにある、目立たたない中華料理屋さんです。
階段


二人掛けのテーブル席が3卓、それにこの円卓と、受け入れは僅かしかありません。
テーブル

フカヒレ・春巻き・デザート以外は、素晴らしく美味しい料理でした。





お酒は、甕入り紹興酒
酒


筍と塩豚の蒸し物
筍


隠れていた筍
さっぱりとした塩味、柔らかい筍、なかなかの美味しさ。
筍2


鯛の中華風刺身
下のナッツの食感が相まって、面白い味でした。
前菜


鮑の肝ソース
鮑1


何かと肝を合わせようとする向きが多いのですが、私の好みでは、バター焼か焦がしバターソースが一番。
しかし食感は素晴らしかった。
鮑2


これは、無くてもがなの一品。
この分、値段を下げて欲しいと思えるものでした。
フカ


海老と辛くないチリソース。
これは素晴らしく美味しかった。
海老


雲丹・但馬牛・アスパラガス(グリーン&ホワイト)・豆苗の炒め物
これは普通の味
雲丹


春巻き
中に蛍烏賊が入っていましたが、少しばかり生臭かった。
春巻き


キャベツの甘酢漬け
キャベツ


蟹玉子炒飯
これは美味しかった。今まで食べた中で最高の炒飯。
炒飯


一方の担担麺、これは不満。
炒飯と半々にしてもらったのですが、炒飯だけの方が正解だと思います。
麺


杏仁豆腐
これも素晴らしく美味しかった。
豆腐


果物茶
お茶


私としては、ジャスミン茶の方が好み
お茶2


杏仁の滓で作ったクッキー・苺のシャーベット・黒胡麻の餅
これは普通の味
デザート

フカヒレ・炒め物・春巻き以外は、素晴らしく美味しい料理でした。



あびたろう

FC2ブログへようこそ!