祇園畑中

祇園畑中
04 /03 2015
円山公園のすぐ横にあり、なかなかの風格を感じさせる門構えです。
祇園畑中



畑中献立 (2)



食前酒は、甘口の桜酒
食前酒


先付
先附


酒はオリジナル「祇園畑中」
辛口で、はっきりとした味でした。
酒



酒器


八寸
八寸


御椀
出汁加減が中途半端な感じ
椀


魚の鮮度は、まずまず。
造里


印象の薄い炊合せ
炊合


これも印象が薄い
焼肴


肉の味は、まずまず
台物


普通の味とでも言いましょうか・・・
ご飯


ほうじ茶
ほうじ茶


水菓子
水菓子

とにかく印象に残らない料理でした。
写真で振り返っても、味が思い出せません。
不味いとは全然思わないのですが、そうかといって、美味しい! とも思いませんでした。
場所柄でしょうか、外国人の宿泊客が多いようです。
そのためではないと思いますが、料理に中途半端さを感じました。

食後に夜桜見物に行くと言ったためでしょうか、料理は二皿ずつ供されてきました。
おかげで、あっという間に夕食は終わり、夜桜見物に余裕をもって出かけることができました。





あびたろう

FC2ブログへようこそ!