浜源ランチ再々訪

浜源ランチ再々訪
05 /25 2014
ランチが大幅値上げになりました。
槍烏賊
まあ、普通でしょうか。
烏賊


真子鰈
甘さ、まずまずです。
熟成も、ちょうどといったところ。
白身


鮪のづけ
鮪はづけが一番好きです。
八泉のづけのほうが好みかな。
赤身


赤貝
素材の良さは充分感じます。
赤貝


鳥貝
甘さはまずまずですが、身の厚みがいまいちでした。
トリ貝



今年は不漁ですが、味は良かったです。
IMG_0840_14178 (2)


鮪のトロ
品の良い味で、くどくなく美味しかった。
こういうトロなら味わう価値があります。
トロ


雲丹
紫雲丹でしょうか。
明礬処理をしていないので、爽やかですね。
雲丹


車海老
甘くて美味しい海老でした。
海老


煮た赤烏賊
これは美味しかった。
下拵えをしている鮨は、いいですね。
赤烏賊


赤出汁
普通の味でした。
赤出汁


若松産穴子
蒸し穴子です。
穴子


鉄火巻き
海苔の香りと歯応えが良かった。
鉄火


玉子焼き(摺り身)
車海老の摺り身を使っているそうです。
これは美味しかった。
玉子摺り


玉子焼き(出汁)
こちらは少し甘みがあって、違いを楽しむことができるのはいいですね。
玉子出汁

ランチとしては価格設定が高いのですが、不満を感じさせないような良いネタ、良い仕事をしていると思いました。
写真がNGになったとのブログを見ました。
若旦那に写真撮影のことを尋ねたら、「聞いてくれると本当に助かる。他の客の迷惑にならないように撮るならOKだ。」と。
黙って撮ったらどうなのかとは敢えて聞きませんでしたが、言葉の端端に、無断で撮影している客に対する不快感を感じました。

近々、東京で人気上昇中のイタリアンを予定しています。
そこは予約時に、「最近、写真撮影が原則禁止にした」 と答えがありました。
原則とはどういうことか、確かめるつもりです。
私の師匠絶賛のお店なので、紹介できると良いのですが・・・

名古屋の和食のお店で撮影お断りのお店があります。
大将に聞いたら、「記念に撮るのは構わないけど、公開するのは勘弁して欲しい」 との答えでした。
名前をシークレットにして大々的に公開しているブログがありますが、どういう神経をしているのでしょうね。
大将も、そのブログは見ていないから知らないと言っていましたが、苦々しげでした。





あびたろう

FC2ブログへようこそ!