福臨門名古屋ランチ(2013)

福臨門名古屋ランチ(2013)
11 /16 2013
映画を観に行ったついでの昼食です。
窓際の席に案内されました。
遠くに東山タワーが見えます。
東


北の方角を見ると名古屋城が。
北東


紅葉は、まだのようです。
城


飲み物は、お茶で我慢。
お茶


前菜
蓮根・蒸し鶏・くらげ・牛スネ肉
福臨門特有の香りがしました。
前菜


左は葱油、右は豆板醤とXO醤
さすがに美味しい。
薬味


えのきと豆腐入り海鮮のとろみスープ
しっかりとした味で、レベルの高さは感じます。
スープ


点心4種類
2人で同じ種類を選びます。
大好きな、大根餅。
点心1


海老蒸し餃子
点心2


蟹フカヒレ餃子
点心3


小籠包
ここの点心は、本当に美味しい。
点心4


海老のマヨネーズソース、カシューナッツ添え
これは、かなりクドかったですね。
海老


香港風カレー炒飯
これは反対に腑抜けた味。
炒飯


ココナッツミルクの冷やしおしるこ
これは甘さ控えめでした。
これくらいサッパリしている方が、余韻が残って印象が良くなります。
汁粉


今回の映画
清州表紙 (2)


この4人の熱演は見応えがありました。
それぞれの個性を見事に発揮していたと思います。
そのほかにも、鈴木京香や中谷美紀の女性陣も頑張っていました。特に中谷美紀の演技は出色でした。
上質な喜劇といったところでしょうか。
藤山寛美の松竹新喜劇の趣であり、吉本新喜劇のお笑いではありません。
吉本好きには、好まれないかもしれません。
清州俳優 (2)




あびたろう

FC2ブログへようこそ!