加賀屋 名古屋

加賀屋 名古屋
11 /14 2013
加賀屋というイメージで、これまで訪れることは無かったのですが、「期間限定懐石・松茸尽くし懐石 4500円」に釣られて入ってみました。
正面


堀炬燵の席と、仕切られたテーブル席があります。
加賀店内


酒は、「手取川」。
手取川


先附
胡麻豆腐・松茸水煮・剥き胡桃
先附

前菜
毬栗・柴海老・チー玉・丸十・鶏の松風・花豆・白身の昆布〆
前菜


土瓶蒸しは目の前で温めます。
コンロ


松茸は、アメリカ産。
上高地の「あずさ庵」の松茸とまったく同じ香り、味でした。
出汁は、真鯛の魚臭さに負けていて不満。
吸物


別注の「焼き松茸」
一人前です。
焼き


二人で楽しめました。
焼き1


お造り
鰤・鮪・甘海老
鰤は品の良い味でなかなか美味しかった。
加賀造り


揚げ物
松茸・椎茸・占地・赤平茸・茄子・甘長
茸類の天麩羅は大好物です。
揚物


松茸ご飯・能登の田舎味噌汁・香の物
松茸ご飯は、一応松茸の香りがしていました。
田舎味噌汁、変わった味ですがそれなりに美味しく感じました。
加賀ご飯


最後はほうじ茶
ほうじ

平均的な味でしたが、コストパフォーマンスはとても良いと思います。
上高地からの帰り、簡単に夕食を済ませたいと思っていたので、満足できたコースでした。





あびたろう

FC2ブログへようこそ!