あずさ庵 (上高地帝国)

あずさ庵 (上高地帝国)
11 /08 2013
初日は和食、「あずさ庵」です。
平面図


ここが入り口
和正面 (2)


テーブル席の他に鉄板焼きコーナーもありました。
和店内


献立は二種類あります。
和献立


食前酒は梅酒
甘口でした。
梅酒


さほど手の込んだ八寸とは思えませんでした。
味は、標準的といったところでしょうか。
前菜


酒は純米大吟醸「アルプス正宗」
かなり甘口。
酒


松茸は外国産とのこと。
きつめの香りがしました。
出汁加減は普通。
土瓶


秋の風情
造り1


鰤は品の良い味でとても美味しかったのですが、鮪や烏賊は普通。
造り2


爽やかな味で、口がすっきりとしました。
休め


鴨肉と、やや甘口の味噌が良く合っていました。
松の実が良いアクセント。
焼物


二種類目の酒は、純米吟醸「北アルプス」
このほうがすっきりとした辛口で好み。
酒2


信州サーモンもさることながら、数種類の茸がなかなか美味しかった。
炊き合せ


しめじご飯は、まずまず。
ご飯


標準的な赤出汁。
赤出汁


香の物は出来合いかな。
香


香りは普通。
ほうじ茶


胡桃が面白いアクセントとなっていました。
ぜんざい



煎茶

不満はありませんが、満足と言うこともありません。
洋食が続くのもどうか、という時の食事でしょう。




あびたろう

FC2ブログへようこそ!