ジラソーレ

ジラソーレ
06 /07 2013
この道に於ける私の師匠お薦めのお店です。
とにかくコストパフォーマンスが良いと。
10数年前でしょうか、大曽根に同じ名前のイタリアンの名店がありました。
まったく関係は無いと、またそのことを良く聞かれるとのことでした。
ジラ1

店内は、いたって気さくな造りです。
ジラ2


ジラ3


ジラ4

師匠ご夫妻と4人でしたので、お酒はボトルで。
まずはスプマンテ。
飲みやすい味でした。
ジラスプ

オイルサーディン
一口食べて、料理人のセンスの良さを実感しました。
とても美味しい。
ジラ5

前菜の盛り合わせ(一人前)を二人で食べます。
浅利や鳥肉の味付け、中に隠れていますがキッシュもとても美味しかった。
ジラ6

白ワインはシャブリ。
これも飲み易かった。
ジラ白

手長海老のフィットチーネ
これも一人分を二人で。
驚きの美味しさ。
ジラ7

ボロネーゼ
これも二人で。
なかなかの美味しさ。
ジラ8

赤ワインは値段が正直です。
少しばかり残念な味わい。
ジラ赤

マリナーラ
一枚を二人で。
まずまずでしたが、パスタのほうが感激が大きかったかな。
ジラ9

ルッコラのサラダ
味はともかく、口直しでしょうか。
ジラ11

子牛のカツレツ、ミラノ風
これも一人前を二人で。
これは、この日唯一の不満でした。
肉にも衣にも香りがありませんでした。
ジラ10

ブラッドオレンジのシャーベット
なかなか美味しい。
ジラ12-1

相方のカタラーナ
焦げ味が強すぎとのことでした。
ジラ12-2

コーヒーはごく普通。
ジラ13

ボトル3本空けて、4人で二万円そこそこ。
味もなかなかのもの、驚くべきコストパフォーマンスの良さです。
気楽に食べに行くには、とても良いお店だと思います。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!