VITRA 名古屋

VITRA 名古屋
09 /17 2012
わりと最近にできた結婚式場です。
結婚式の披露宴の会場と思っていたレストラン、披露宴の無い日は普通のレストランであることを知りました。
右側の建物の2階が、そのレストランです。
VIT階段

建物のエントランス。
中へ入ると、いくつかの控室があり、やはり結婚式用かと思ってしまいます。
VIT玄関

エレベーターで2階に上がると、レストランの入り口にでます。
ここまで来る間、客は我々だけではないかと不安にかられました。
VITロビー

レストランの内部です。
我々がでるのが最後になりましたが、食事中はカップルの客で満席でした。
披露宴では、左の階段から新郎新婦が降りてくる演出です。
VIT店内

グラスシャンパン
VITシャンパン1


VITシャンパン2

バターはエシレとのこと。
上のバターには塩が振ってありました。
丸いものは、オリーブオイルを凍らせたもの。バルサミコソースを少しかけます。
パンにつける時には溶けているという次第です。
VITバター

パンは近くのメゾン・カイザーから取り寄せ。
VITパン1

このパンは、オリーブオイルにつけるよう言われました。
VITパン2


VITメニュー

ドライアイスの演出。
VITアンサンブル1

和食の先附八寸そのものですね。
BITアンサンブル2

鮎の燻製は、なかなか良い味でした。
VIT鮎

グラスの白ワイン。
VIT白1


VIT白2

甘鯛とオクラの相性はイマイチ。
VIT甘鯛

具に入っている焼きとうもろこしは甘いのですが、スープそのものは、とうもろこしの味がしませんでした。
VITスープ

鮑の味は、まずまずというところでしょうか。
VIT鮑

さっぱりとした味。
VITグラニテ

グラス赤ワイン
VIT赤1


VIT赤2

サーロインはとても美味しい味でしたが、一切れしか入っていませんでした。
コストを考えたら、仕方が無いですね。
VIT肉

ここで御飯とはビックリ。
VITご飯1

じゃこに紫蘇にポン酢。
VITご飯2


VITりんご


VITアイス

ハーブティーは、右手の葉を使います。
VIT食後

けったいな味でした。
VITハーブ


VITコーヒー

左側のジャム類は、ハーブティーに入れるようにと言われましたが・・・
VITジャム

演出効果に力点を置いた、披露宴用の和洋折衷料理という感じでした。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!