福島の果物

福島の果物
09 /08 2012
昨年夏、飯坂の「御宿かわせみ」を訪問した時、福島産の桃のお土産を扱っていました。
その時に注文し、とても美味しかったので、他の果物も注文しました。
今年も注文書が送られてきたので、早速注文しました。
8月上旬は「あかつき」という品種を注文。
そして、これは「川中島白桃」、シーズン最後のものです。
桃1

とても甘く、幸せ感一杯です。
桃3

これは「黄金桃」という品種。同時に送られてきました。
右端から2個、すでに食べました。
桃2

黄桃の一種ですが、酸味が抑えられ甘さが増しています。
これも、とても美味しい。
桃4

放射能想定結果が添えられていました。
報告書1

どの核種も「検出せず」でした。
報告書2

昨年は桃の他、柿とりんごも注文しました。
柿は渋柿系で好みではありませんでした。注文はしないかな。
りんごはとても美味しく、これまで長野や青森からお取り寄せしていましたが、今後は福島産に転向です。
今年の夏前、サクランボを注文しました。
同じ時期に山形の「佐藤錦」をいただいたのですが、ここのサクランボの方がずっと甘かったです。
箱

今月も福島の温泉へ行きます。
これからも福島を応援していきたいと思っています。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!