文化洋食店

文化洋食店
06 /22 2012
今から20数年前のことですが、その頃の文化洋食店は現在の半分の広さでした。
現在のお店を半分に切って南側の部分だけでした。
当時は、店の数も少なく、そこそこ美味しかったので、良く通ったものでした。
しばらくして北半分のお店を合体して、今の店内になりました。
しかし「店を拡げると、味が落ちる」という話を良く聞きますが、ここもその例に漏れず、味がくどくなり我が家の好みから外れてしまいました。
ちょうどその頃、打越に「煉瓦家」という洋食屋さん(現在のKitchen NOMU)を見つけ、そこに通うようになりました。
今回は10数年ぶりの訪問です。
全景


正面

開店直後なので、客は2組しかいませんでした。
店内1

オープンキッチンになっています。
店内2

ビールを飲みたい季節になってきました。
ビール

鮮魚のカルパッチョ
これは、はっきりした味でとても美味しかった。
これは期待できるかな? と思いました。
マダカ

鴨のロースト・魚のエスカベージュ・小海老のトマト煮・焼き豚・じゃが芋のキッシュ・ライスコロッケ
これは普通の味。
味も濃く、やっぱりな・・・
盛り合わせ

グラス赤ワイン
カステル・ダジェ・テンプラニーリョ
飲みやすい味でしたが、深みは感じませんでした。
赤

三河豚のトンカツ
付け合わせの野菜・ポテトサラダ、料理人のセンスを感じないものでした。
トンカツ

香りの無い肉でした。
肉

肉の値段を考えれば肉の美味しさを期待する方が無理なのでしょうが、旧煉瓦家やオゼキのようにソースでカバーして欲しいものです。
ソース


ライス

相方が選んだ、カニクリームコロッケ。
期待外れの味だったそうです。
コロッケ

あびたろう

FC2ブログへようこそ!