ラドゥール

ラドゥール
06 /10 2012
ラドゥール正面

カウンターの向こうはキッチンです。
店内

3種類あるコースの真ん中のメニュー。
お薦めのコースです。
メニュー

まずはグラスシャンパンで。
シャンパン2

やや重い感じのシャンパンでした。
シャンパン1

アミュース
青森産姫ホタテのマリネ
フルーツとスパイスのソース・ヨーグルトとスパイスのソース
違いはわかりませんでした。ホタテが少し磯臭かったかな。
アミューズ

パン
香りは良かったです。
パン

バター
バター

グラス白ワイン
ボルドーのソービニヨンブランとのことでした。
白1

ムースも上に乗っているのもホワイトアスパラですが、上の部分のシャキシャキ感がとても良かった。
蟹の風味は全然感じなかった。
ムース

とても甘い宮崎産ゴールドラッシュとうもろこしの冷製ポタージュでした。
ポタージュ

2杯目のお薦めグラスワインはオマール海老に合うというアルザスリースリング。
リースリングにしても酸味がかなり強いものでした。
白2

魚料理
ソースが甘過ぎ。
オマール

ブルゴーニュの赤。
赤1

かなりエグミの強いワインでした。
赤

肉料理
ウズラ1

中を開くとワイルドライス。見た目は良くありません。
鳥臭さはソースで中和できましたが、それにしても甘いソースでした。
ウズラ2

別注のチーズです。
風味豊かで、この日一番美味しかったかな。
ブルーチーズが最もあっさり感じたくらいでした。
チーズ

ココナツクリームとバニラのアイスクリーム。
ホームメイド的な味で、あっさりとして美味しかった。
アイス

相方が選んだアメリカンチェリーのコンポートとバニラアイスクリーム。
それほど酸っぱくなく、美味しかったとのこと。
コンポ-ト

小菓子はごく普通。

小菓子


エスプレッソというよりも、コーヒーに近い味。
エスプレッソ

グラスワインが美味しくなかったのは、カジュアルレストランでは仕方が無いことでしょうか。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!