エノテカ・ピンキオーリ名古屋(ランチ)

エノテカ・ピンキオーリ名古屋(ランチ)
05 /27 2012
ミドランドスクエアシネマで映画を観るついでにランチを摂りました。
ピンキ正面

ちょっとお洒落な店内です。
ピンキ店内

窓際の席からの眺めも素晴らしい。
ピンキ眺め

映画のチケットを持っているとスプマンテのサービスがありました。
量は少なめでした。
ピンキスプマンテ


ピンキメニュー (2)

フォカッチャはローズマリーの香りが強すぎました。
新茶を練りこんだパン、確かにお茶の香りがしました。
ピンキパン

桜海老のフリットは少し塩味が強いと感じましたが、香りは充分楽しめました。
アンティ

グラスワインはアルビッツィア。
すっきりして飲みやすいワインでしたが、味の深みはありませんでした。
ピンキ白

ピーチという手延べパスタ、長崎チャンポンに食感がそっくりでした。
ピンキパスタ

真鯛のポアレ、癖のない上品な味でした。
ピンキセコンド

アーモンドとホワイトチョコレートのムース、これはとても美味しかった。
このようなドルチェは印象を良くしてくれます。
ピンキドルチェ

ビスコッティも本格的な味。
ピンキビスコッティ

香りは充分。
ピンキエスプ
全体的にきっちりとした味でしたが個性に欠けていると思いました。
日本料理で言えば老舗料亭の味という感じです。
残念だったのはミネラルウォーターが生臭かったこと。
一口飲んで止めました。相方も同じ印象を持っていたようです。


この日観た映画。
娯楽作品なのでしょうが・・・
パンフ

あびたろう

FC2ブログへようこそ!