センス(マンダリン東京)

センス(マンダリン東京)
05 /05 2012
マンダリン全景

マンダリンオリエンタル東京の37階にある広東料理の店「センス」。
センス店内

向こうに見えるはスカイツリー。
センス眺め

スターターはシャンパン。
家族4人いるのでボトルで注文。
お薦めのディアマン・ブリュット。
センスボトル

流石に美味しいシャンパンでした。
センスシャンパン


センスメニュー

シャンパンは女性陣にまかせ、男性陣は紹興酒。
センス紹興酒

アペタイザー
じゃがいもの中華風ピューレ
優しいあじでした。
センスアミューズ

レモングラスのシートにドラゴンフルーツのソースをかけたもの。
変わった味でしたが、これはこれで楽しいものでした。
センスドラゴン

帆立もなかなか美味しい。
セsンス帆立

とろみスープは香りが強く味は変わっていましたが、器の底にあるピータン玉子豆腐とかき混ぜると癖が消え、味がぐんと良くなりました。
センススープ1

ハタの味は普通。
この料理はいまいちでした。
センスハタ

骨付地鳥の香り揚げは皮がカリカリで抜群に美味しかった。
この日一番の料理でした。
センス地鳥

エスニック風の味でしたが、それはそれでまずまず。
センスチャーハン

杏仁の香りのホワイトソースはとても美味しい。
いちごのコンビネーションは普通。
センスデザート (2)

小菓子はがっかり。
これで全体の印象を下げてしまった感もあります。
センス小菓子

今までの広東料理の概念とは全く異なり、エスニック料理と言ってもよいくらいの味でした。
今まで味わったことのない味で面白かったのですが、二度目はと聞かれると「う~ん」というところでしょうか。


あびたろう

FC2ブログへようこそ!