参州楼&百年草

参州楼&百年草
02 /23 2012
(参州楼)
「中馬のおひなさん」へ行ってきました。
http://abitaro.blog52.fc2.com/blog-entry-47.html
その際に昼食を摂ったお店と、コーヒータイムを過ごしたお店です。
足助のシンボルとも言える洋食屋さん。
参州楼全景


参州楼正面

とても賑わっており、奥のカウンターしか空いていませんでした。
参州楼店内1

ziziソーセージスパゲッティ
明太子パスタにzizi工房のソーセージが乗っています。
参州楼パスタ

エビフライメンチカツセット
高野豆腐が入っていたのには驚き。
この味では、名古屋市内では存続できないだろうなというのが感想。
参州楼フライ

(百年草)
レストラン・喫茶・パン工房・ソーセージ工房・入浴施設・宿泊施設などを兼ねそなえた複合施設です。
「中馬のおひなさん」を見た後にコーヒータイム。
百年草正面

向かって左側がレストラン・喫茶・入浴施設や宿泊施設。
百年草左

右側はパンやソーセージの工房。
百年草右

喫茶櫟
百年草喫茶

店内は、いたってシンプル。
百年草店内

窓の外は、川が流れています。
百年草眺め

マンゴーと桃のロールケーキ
マンゴーは生地に練り込んであるのでしょうか。ベトっとした感じのスポンジでした。
百年草ケーキ1

モンブラン
自然な味。
百年草ケーキ2

ここも名古屋市内では存続は難しいなという味でした。
百年草コーヒー

「バーバラはうす」というパン工房。
百年草バーバラ

かなりの種類が売り切れていました。
百年草バーバラ店内

店内に飾ってあったお雛様。御紋は、ひょっとして?
百年草鄙

「zizi工房」というソーセージ工房。
ziziにバーバラですか(笑)
百年草zizi正面

絵がなかなか面白い。
百年草zizi店内1


百年草zizi店内


百年草zizi店内3

ここには「土びな」が飾ってありました。
百年草雛zizi

あびたろう

FC2ブログへようこそ!