オゼキ再訪

オゼキ 再訪
03 /19 2012
地域猫応援団の御用達獣医さんがこの地域にあります。
今回も夜にやってきたため、夕食をここで摂りました。
前回の訪問からまだ間がないため、かねてよりのトンカツ以外のものを食べてみたいという願望をかなえることができました。

ポテトサラダ
自家製マヨネーズが美味しい。
サラダ

カニコロッケ
揚げ方が焼きとんかつ風です。ソースもタルタルでなくトンカツソース。
これは、なかなか美味しい。
カニクリーム

オムライス
普通の味。
オムライス

オゼキ自慢のドリア
これも普通。
ドリア1

カツは外せないということで、カツサンドをテイクアウトで。
パンの味がいまいちでした。
カツサンド

全体的に不味くはないのですが、やはりここは「焼きとんかつソース味」です。

オゼキ 再訪

オゼキ 再訪
02 /07 2012
たまたまこちらに用事ができたので、ついでに夕食を済まそうと、夜の9時近かったのですが立ち寄りました。
入店時は、その時間にもかかわらず混み合っていました。
いつも活気に溢れているお店です。
オゼキ正面

とんかつ定食です。肉はロース。
味噌とソースがありますが、ここは絶対にソース。
左側にある自家製マヨネーズとソースを混ぜたものをつけて食べるのが絶品なのです。
本当に香りのある美味しい豚肉なら塩をつけて食べるのが一番なのですが、残念ながら、それだけの豚肉を使っているお店に出合えません。そういう豚肉を使うと採算が取れないのでしょう。
従って、煉瓦家の流れを汲む「kitchin NOMU」のソースやオゼキのマヨネーズ&ソースが,豚肉の味をカバーしているので、好みなのだと思います。
オゼキトンカツ

相方が注文した「ヒレかつ」。
歯応えが全くない、柔らかいヒレでした。
オゼキヒレかつ

相変わらず、煮干しの出汁です。
オゼキ味噌汁

無いよりマシという程度の漬物。
オゼキ漬物

ご飯も、美味しいとは言えまえん。
オゼキご飯

外では「とんかつ」を食べることのない相方も、ここだけは反対しません。
焼きとんかつなので、胃にもたれないそうです。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!