福臨門名古屋 飲茶ランチ

福臨門名古屋 飲茶ランチ
01 /07 2012
前回このお店でランチを食べた時、点心がとても美味しかったので点心だけもありと思いこのランチを選びました。平日だけのランチです。
正月らしいお花。
福花

(くらげ・鴨のハム・蕪の甘酢漬け)
とても美味しいくらげでした。
福三品

豆板醤・XO醤・杏ジャム
杏ジャムは甘い味ですが、鴨と良く合いました。
福豆板醤

(ニラ入りワンタンスープ)
ニラ入りワンタンはとても美味しかったのですが、スープの味は??でした。
福臨門は時々こういう摩訶不思議な味に遭遇します。
福スープ

(海老入り餅米の揚げ餃子)
食感、味とも素晴らしい。
福餃子

(海老蒸し餃子「二人分」)
品の良い味付けで、なかなかのもの。ただ上品すぎて海老の味がしないのが欠点。
福蒸餃子

(上海風焼き饅頭「二人分」)
これが一番美味しくなかった。
皮は肉まんのものと同じ食感。
福饅頭

焼き饅頭に付ける黒酢
付けても美味しくないのは変わらずでした。
福黒酢

(大根餅)
これは美味しい。前回も感激し、期待の品でした。
福餅

(絹笠茸入り五目野菜の湯葉巻き)
これは普通の味。他の人気店のレベルとあまり変わりません
福湯葉巻き

(骨付きバラ肉の黒豆味噌蒸し)
少し甘口ですが、とても美味しかった。
この量だから美味しさを味わえたのであって、これ以上あると甘さがクドく感じたと思います。
福バラ肉

(中国クレープ)
この頃にはかなり腹が膨らんできているので、評価が下がってしまいます。
福クレープ

クレープに付ける甘醤油です。
福醤油

(デザート・タピオカ入りお汁粉)
これは甘さ控えめでした。
デザートなのでもう少し甘くても。
福デザート

小さな小さな焼き菓子ですが、食感が素晴らしく満腹後でも感激しました。
福菓子

福臨門の味付けは全体的に好みではないのですが、点心だけは素晴らしく美味しいと思います。
今まで食べた名古屋の中華料理店の中ではダントツだと思います。
コストパフォーマンスも素晴らしい。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!