ごま家 匠味

ごま家 匠味
12 /01 2011
歩道の灯かりの所から右下に下ります。
なかなかわからない場所です。
ごま家表通り

普通の一軒家風です。
ごま家正面


ごま家玄関

酒は「麒麟山」。辛口ですが酒の味がかなりしました。
ごま家麒麟山

彩り箱前菜
お品書きが無く、全体通して説明が少ないので、推測がかなりあります。
きんぴら・鮟胆・白子・ばい貝・蛸・海老・マスカット、りんご、柿の和えもの・鮪の腹・マンボウ
ごま家八寸

蕪の味噌餡かけ
ごま家蕪

渡り蟹
ごま家渡り蟹 (2)

鮪の塩辛・玉〆
ごま家玉〆

蓬莱泉 霞月
飲みやすいのですが、やや甘口でした。
ごま家蓬莱泉

鯛の薄造り
ごま家造り

さつま汁
ごま家薩摩汁

鰆の塩焼き・鴨・牛蒡・蓮根
ごま家焼き魚


鯖・メジ・鯵・鯛
ごま家鮨

蜂屋柿
ごま家果物

美味しい料理と、ごく普通の料理が混在しているコースでした。
和えもの・玉〆・造り・さつま汁などは、とても美味しく料理人のセンスを充分感じることができました。
しかし、蕪・焼き物・鴨肉・鮨などは平凡な味でした。

お酒ももう少し吟味して欲しいものです。
とは言うものの最後の蜂屋柿はとても美味しく、良い印象を持って帰ることができました。




あびたろう

FC2ブログへようこそ!