イグレック アサイ

イグレック アサイ
11 /10 2011
栄のNHKの北側にあるビルの二階にあります。
アサイ正面

白でまとめられた、品の良い店内。
アサイ店内


アサイメニュー (2)

グラス・シャンパン
ルイ・ロレデール
かなりきりっととした味でした。
アサイ ロデレール 

アミューズ ブーシュ
左より、鰯のマリネ・豚塩漬肉のケークサレ・砂肝
どこといって特徴の無い味。
アサイ アミューズ

牡蠣の下にクリーム状のものが敷いていありましたが、これがなかなか美味しい。
品の良い味でした。
アサイ 前菜1

白ワイン
ピュリニー・モンラッシェ オリヴィエ・ルフレーヴ
やや酸味の強い味でした。
アサイ白

パンは外注。
温かい時は良かったのですが、冷めると味が落ちました。
アサイ パン

カネロニは、食材が鮪と茄子とはまったく気付きません。
茄子の外側はチーズ。凝った料理です。
アサイ 前菜2

外側を巻いているのはパスタ。
赤座海老の姿は見かけませんが、香りはしっかりとありました。
とても美味しかった。
アサイ 前菜3

良く言えば優しい、悪く言えば特徴の無い味。
アサイ 前菜4

グラニテ
金柑のソルベ。
金柑の香りがしっかりとしていました。
アサイ グラニテ

赤ワイン
レ・トゥーレル・ド・ロングヴィル
意外に軽いワインでした。
アサイ 赤

これは期待外れ。
香りもジューシーさも不足。
アサイ 鴨

アイスクリームに近い舌触りでした。
舌触りも良く、面白い味。
アサイ デザート1

凝ったデザートです。
味の方もなかなか。
デザートのほうがレベルが高いかも。
アサイ デザート2

味は普通。
アサイ コーヒー

無くても良いと言える味。
アサイ 小菓子 (2)

全般的に手の込んだ料理。
優しい味で食べやすいのですが、インパクトに欠けていました。
もっと個性が欲しい。





あびたろう

FC2ブログへようこそ!