蔵 (とんかつ)

蔵 (とんかつ)
09 /14 2011
たまたま本屋さんで立ち読みしたグルメ雑誌に「焼きとんかつ」の店として紹介されていました。
名古屋で焼きとんかつといえば「オゼキ」と「たいら」しか経験がないので、早速訪問しました。
蔵正面

店内はあまりお洒落な雰囲気ではありません。
蔵店内

この棚に、お店が載っていた雑誌が置かれてありました。
蔵店内2

生ビールの向こうの壁はレンガではなく、紙。
蔵生

あぐー豚のロースかつ。
キャベツにかかっているドレッシングがいまいち。
付け合わせの野菜はトンカツソースとの相性が良いと思うのですが。
蔵ロース1

脂身に豊かな味と香りがあり、なかなか美味しい。
蔵ロース2

相方が選んだ、あぐー豚ヒレかつ。
脂身に味があるのでしょうか、脂身の無いヒレではとんかつを食べている気がしませんでした。
蔵ヒレ

左から、薄味・辛口・オリジナル。
オリジナルソースはやや甘口で、なかなか美味しい。
蔵ソース

とんかつ屋の味噌汁としては美味しい方でした。
蔵ご飯

デザートのゼリー。
中味はグレープフルーツでした。
さっぱりはしますが、味は普通。
蔵デザート

あぐー豚の勝利でしょうか、ロースかつは美味しかった。
肉の美味しさとしては、名古屋のとんかつ屋さんでは一番かもしれません。





あびたろう

FC2ブログへようこそ!