焼肉 大星園

焼肉 大星園
08 /17 2011
店の前の通りはしょっちゅう車で走っていたのですが、お店に伺うのは初めてです。
大星正面

店内のテーブル席。
大星店内1

座敷は堀炬燵仕様です。
大星店内2

焼き肉は生ビールで。
大星生

キムチ
結構辛口でした。
大星キム

カクテキ
大星カク (2)

ナムル
なかなかの味です。
大星ナム

チョレギ
これも美味しい。
大星サラ

網でなく、鉄板仕様。
大星鉄板

上塩タン(二人前)
品の良い、あっさりとした味。
大星タン1

タンした(二人前)
舌の付け根の部分です。
噛むとしっかりとした味がし、これは好みでした。もう少し厚切りなら言う事無しなのですが。
大星タン2

上カルビ(二人前)
お薦めの山葵醤油、とても美味しい。
大星カル

上ロース(一人前)
塩が効きすぎでした。
大星ロー

地鳥 塩(一人前)
あっさりとした味でした。
大星鶏

こってりホルモン たれ(一人前)
これは味見していません。
大星ホル

しそご飯
最後にあっさりとした味で、口がさっぱりします。
下のご飯にタレがかけてあるので、上の紫蘇としっかりかき混ぜる必要があります。
大星紫蘇

焼き肉というと昔の「れんが家・池下店」を思い出します。タンもカルビもロースも本当に美味しかった。
現在の栄のお店は値段が安くなった分、だいぶ肉質が落ちています。記憶が美化されている可能性は否定できませんが・・・
錦の叙々苑も期待外れでした。値段を考えたらコスパ悪しという感じです。
ここは錦の叙々苑の半額ほどでした。それを考えたら、とてもコスパの良いお店だと思います。









あびたろう

FC2ブログへようこそ!