寿司 濱芝(ザ・プリンスパークタワー)

寿司 濱芝(ザ・プリンスパークタワー)
06 /21 2011
地下一階がレストラン街になっています。
タアワーフロア

寿司 濱芝の入り口です。
前の週がプリンスホテルの会席料理だったので、今回は寿司にしました。
といっても一人でカウンターで写真を撮るのも気が引けたので、テーブル席での「江戸前寿司コース」にしました。
濱正面

カウンター席とテーブル席があります。とても賑わっていました。
濱店内

先週同様にプリンスホテルでは「東日本大震災」の被災地復興を支援するため、東北地方の日本酒フェアを開催中。
桃川 <大吟醸> (青森)
(上記料金より300円をお預かりし、日本赤十字社に寄託させていただきます)
やや甘口ですが、大吟醸のすっきりとした口当たりは充分感じました。
濱酒1

浦霞 禅 <純米吟醸> (宮城)
(上記料金より300円をお預かりし、日本赤十字社に寄託させていただきます)
桃川と違って、少し雑味を感じました。
濱酒2

宿泊者優待コースというのを選択しました。
小鉢
卵豆腐。薄口の鰹出汁で少し期待を持ったのですが。
濱小鉢

刺身三種盛り合わせ。(中トロ・鯛・帆立)
中トロを赤身に替えてもらいました。残念ながら特有の臭みがあり、歯触りもよくありませんでした。
鯛は、甘みも少なく歯ごたえもよくありません。
帆立の甘さはまずまずでした。
濱造り

江戸前寿司
玉子・車海老・イクラ・真子鰈・こはだ・蒸し穴子・中トロを赤身に、そして鉄火巻き。
シャリはきつめの味付けでした。
濱寿司

じゅんさい・冬瓜・鱧
典型的な鰹出汁ですが、残念ながらエグミを感じました。
鱧には甘さを感じませんでした。
濱お椀

西瓜・さくらんぼ
甘さは、まずまず。
濱デザート

ザ・プリンスのお店ということで、どの程度のネタを扱っているのか興味がありましたが、丸喜さんが薦めてくれる魚・八泉さんが提供してくれる魚とは段違いでした。
スポンサーサイト

あびたろう

FC2ブログへようこそ!