アダージョ

アダージョ
05 /06 2011
軽井沢最終日の昼は簡単にパスタなどを食べたいと思い、ザ・バーのチーフバーテンダーにお勧めのお店を教えて貰いました。
前夜、予約の電話をすると、「本来はコース料理だけど、開店直後ならOK」との返事。
開店5分前です。まだ「CLOSED」
アダージョ全景

「CLOSED」の上に掲げられていたメニュー。
アダージョメニュー

玄関
アダージョ入り口

中へ入ると、ここで靴を脱ぐようになっていました。
アダージョ玄関

まるで個人の一軒家を改装した感じです。
アダージョ店内

昼からアルコールは滅多にないのですが。
スプマンテはフェラーリ。真っ昼間のスプマンテも美味しいものでした。
アダージョシャンパン

私が注文したのは、本日のお勧め「北海道産雲丹・キャビアと冷製カッペリーニ、クリーム仕立」
あっさりとした軽めのクリームで、雲丹は隠し味的。なかなか美味しかったです。
アダージョカッペリーニ

相方が注文したのは「鮮魚介と有機トマトのラグー(煮込み)と季節野菜 スパゲティーニ バジル風味」
蛍烏賊の量が少し多すぎて、蛍烏賊臭さが少し気になったとのこと。
それ以外は、まずまずの味とのことでした。
アダージョパスタ2

最後にもう一度カフェテラスでロイヤルミルクティーを飲もうと、万平ホテルに向かいました。

あびたろう

FC2ブログへようこそ!