すず家

すず家
03 /09 2011
大須にある、とんかつ屋さんです。
すず家正面

開店時間の5時過ぎに入店したら客は一組しかいませんでした。
しかし5時半を過ぎると、ほぼ満席になりました。
すず家店内

追加で注文したミックスサラダ。
オールドファッションな味でした。
すず家サラダ

ロースかつ定食を注文。
すず家カツ

昔ながらのロースかつです。
でも、なかなか美味しい味でした。
ソースはデミグラスでした。塩だけの方が美味しい。
すず家カツ3


残念ながら、ご飯は美味しくない。
赤出汁は、煮干し出汁を使った甘口でした。
とんかつは甘口の赤出汁が良く合うと思います。
すず家ご飯

コーヒーが付いていました。
味は普通。
すず家コーヒー

相方が注文したカニクリームコロッケ・カキフライ。
こちらのソースはデミグラスではなく、ウスターソースとケチャップを混ぜたような味でした。
カニクリームの味は普通。「オゼキ」よりかなり落ちます。
すず家コロッケ

昔ながらの懐かしい味でした。
以前に良く通った南区の「三好乃」、打越の「煉瓦家」を彷彿とさせる味です。
両者ともなくなって寂しく思っていましたが、この店なら「また来ても良いな」と思いました。




あびたろう

FC2ブログへようこそ!