ラ・メール(ベイスイート)

ラ・メール(ベイスイート)
12 /28 2008
海の幸フランス料理で有名な志摩観光ホテル。
最近、新しくできた「ベイスイート」です。
志摩正面ブログ

中庭から見た建物。
最上階のカーテンが掛かったスペースがメインダイニング「ラ・メール」です。
志摩外観 ブログ

ラ・メールの入り口。
入って右手がバーコーナー、左手がレストラン。
ラメール正面ブログ

店内です。素敵な雰囲気。
ラメール席ブログ

ラメールメニューブログ

グラスシャンパン
志摩シャンパン ブログ

野菜のステキックと鮑の胆のディップ。
志摩野菜スティック ブログ


志摩アミューズブログ 2

前菜の海の幸。
これは素晴らしく美味しかった。感激の味でした。
志摩前菜ブログ1

横から見たものです。
志摩前菜ブログ2

パンの味もまずまず。
しかし自家製ではないようです。
志摩パンブログ

海の幸のコースということで、アルザスの白をフルボトルで頼みました。
マスカットの風味のするワインでした
志摩白ワイン瓶ブログ

スープです。
思ったよりも優しい味でした。
志摩スープブログ

リゾット
これも滅茶苦茶美味しかった。
志摩リゾット ブログ


志摩ソルベ ブログ

今回の目的、黒鮑のステーキ。
ブール・ノワゼットに差し替えました。
鮑の柔らかさ、焦しバターソースの味、大満足でした。
志摩鮑ブログ

付け合わせの野菜です。
志摩付け合わせブログ

デザートは数種類から選べます。
私の選択。
志摩デザート1ブログ

相方の選択。
両者とも、重くなくて良いですね。
志摩デザート2ブログ

小菓子もなかなか美味しい。
志摩小菓子ブログ


志摩コーヒーブログ

この様な出し方は、美味しく感じます。
志摩コーヒー2ブログ
本当に美味しい夕食でした。
年に一回は、食べに行きたいものです。




あびたろう

FC2ブログへようこそ!