白樺 (赤倉観光ホテル)

白樺 (赤倉観光ホテル)
02 /13 2011
(夕食)
ホテル内の和食ダイニングです。
赤観和夕食正面

赤観和夕食席

懐石料理・鍋料理(すきやき、しゃぶしゃぶ)があります。
懐石料理を選びました。
赤観和メニュー1

赤観和メニュー2

お酒は地元新潟の「きりんざん 純米大吟醸 ブルーボトル」。
酒臭さが少し残っています。
赤観和夕食酒

前菜には少しがっかりしました。
赤観和夕食前菜1


赤観和夕食前菜2

鰹出汁優位の関東風。
澄みきった出汁味ではありませんでした。
ここまでは、期待できない感じでした。
赤観和夕食椀

鮪・平目・甘海老。
日本海が近いので、刺身はまずまずです。
赤観和夕食造里

白魚と山葵とみぞれ餡が絶妙な味わいを楽しませてくれました。
赤観和夕食蒸し物

新筍と鰊もなかなかの相性。
赤観和夕食炊き合せ

鱒は普通でしたが、蕪と蕗の薹味噌が美味しい。
赤観和夕食焼物

これは普通でした。
赤観和夕食止肴

ご飯はさすがに美味しい。
漬物も産地です。
赤観和夕食食事

工夫の無い水菓子でした。
赤観和夕食水菓子
リゾートホテルとしては、まずまずの和食だと思います。
食材の良さを感じました。


(朝食)
窓の外は、すぐゲレンデです。
赤観和朝食窓

オレンジジュースか牛乳の選択。
洋朝食と同じもの。
赤観和朝食ジュース

ご飯と、お粥の選択ができます。
もっちりとして美味しいお粥でした。
全体的に食べやすい味でした。
赤観和朝食

ヨーグルトです。
赤観和朝食デザート





あびたろう

FC2ブログへようこそ!