チャイナブルー(コンラッド)

チャイナブルー(コンラッド)
01 /18 2011
バー・トゥエンティエイト
素敵な雰囲気のバーだったので食前酒を楽しむことにしました。
しかし残念ながら、この暖炉の周辺は喫煙スペースとのこと。
どこか間違っているような気がするのですが・・・
バー

シャンパンはビルカール・サルモン。
とても美味しいシャンパンでした。
バーシャンパン

夜景も楽しむことができました。
バー夜景

バーからチャイナブルーへ場所を移します。
ブルー正面

客が入るのかと心配しましたが、8時頃にはほぼ満席となっていました。
ブルー店内1

ここも夜景が楽しめます。
ブルー夜景

食中酒は、紹興酒で。
ブルー酒

突き出しの「はちのす」
ブルー突き出し (2)

季節野菜の湯葉巻きサラダ仕立て
パリっとした湯葉でした。東南アジア風の甘口のソース
ブルー湯葉巻き

上海蟹味噌入り ふかひれスープ
わたり蟹風味豊かで美味しかった。
表面の黒酢をよくかき混ぜたほうが美味しい。
ブルースープ

銀鱈の香味炒め
なにもつけずに食べても、とても美味しい。  
ブルー魚

銀鱈にかけるソース
左から、自家製豆板醤・大蒜生姜・甘味噌の風味
ブルーソース

鮑と自家製翡翠豆腐の煮込み
柔らかく煮た鮑が美味しかった。
ブルー鮑

牛肉入りつゆそば五香風味
普通の味。
ブルーそば

口直し
パッションフルーツのジュース
あまり酸っぱくなくて、とてもさっぱりしました。
ブルー口直し

料理長おすすめデザート
黒ゴマ風味の豆腐
上に乗っているのが、アーモンド風味のシャーベット
これもとても美味しかった。
ブルーデザート

ワンタンの皮の揚物を蜂蜜でからめたもの
最後に少しくどかったかな。
ブルーデザート2

ヌーベル・キュイジーヌ・シノワーズと銘うった創作中華料理。
全体に優しい味でした。
なかなか美味しかったと思います。




あびたろう

FC2ブログへようこそ!