谷屋(蕎麦)

谷屋(蕎麦)
11 /07 2010
「こんな小さな建物?」と、思ってしまいました。
谷屋外観11 (3)


谷屋玄関

店内は古民家風で落ち着いた雰囲気でした。
外から見たよりもずっと広いようです。
谷屋店内 (2)

まつたけの天ぷら
香りは感じるのですが、衣が厚く風味を損ねているように思いました。
谷屋まつたけ (2)

牡蠣は天麩羅よりもフライの方が好きですね。
谷屋かき (2)

天ぷら盛り合わせ
あれもこれもと注文しすぎたと思ったのですが、後から胃がもたれるようなことはなかったです。
谷屋てんぷら (2)

卵焼きは薄味すぎて物足りませんでした。
谷屋卵焼き (2)

中庸とでもいうのでしょうか、特に訴えてくるようなものはなかったのですが、食べていてとても心地良さを感じました。
そばつゆも濃からず薄からずで、そばにとても合っていると思いました。
谷屋ざる (2)


谷屋そば (2)

蕎麦湯のとろみもちょうど良く、美味しかったです。
谷屋蕎麦湯 (2)

お店のスタッフの応対も感じよく、また来てもいいなと思いました。


あびたろう

FC2ブログへようこそ!