ぬーじ(オリエンタルヒルズ沖縄)

ぬーじ(オリエンヒルズ)
03 /21 2008
オリエンタルヒルズ沖縄のメインダイニング、「ぬーじ」。
「ぬーじ」とは沖縄方言で、「虹」という意味だそうです。
底が青を基調とした市松模様の水盤、とても素敵です。
向こうにかすかに見えるのは東シナ海です。
オリ外観2ブログ

正面奥のガラスの向こうには、きれいな沖縄の海が見えます。
オリ席ブログ

メインダイニングの席から見た、水盤と沖縄の海です。
オリ眺めブログ

食前酒は柚子のリキュール。
オリ食前酒ブログ


オリエンタルメニュー (2)ブログ


オリパンブログ

一皿、一皿はとても小ぶりです。
コンソメのジュレは、「おっ」と思える美味しさでした。
オリアミューズ2ブログ


おりオードブルブログ


オリスープブログ


オリサラダブログ


オリ魚ブログ

ソルベは予想外に美味しかった。
オリソルベ2ブログ


オリ肉ブログ

クレームブリュレは大好物で、あちこち食べ比べるのが趣味なのですが、なかなかの出来だと思います。
ドラゴンフルーツのアイスクリームもなかなかのものでしたが、ガトーショコラはいまいちでした。
オリデザートブログ

全体的にソースの味は、「まあ、こんなものか」という程度でしたが、それでも料理人が心を込めて丁寧に作った料理だということは充分感じました。
しかし宿泊費の高さからみると、不満を持つ向きもあるやもしれません。








あびたろう

FC2ブログへようこそ!