なだ万雅殿 (札幌パークホテル)

なだ万雅殿(札幌パーク)
08 /01 2009
札幌パークホテルの11階にあります。
パーク看板ブログ

店内はテーブル席のみです。
パーク室内ブログ

窓からは中島公園が良く見えます。
パーク眺めブログ

酒は「男山」純米酒。
ほんの少し癖を感じました。
パーク酒ブログ


札幌パークホテル夕食(なだ万雅殿)ブログ

北海道の食材の良さを充分感じました。
唐黍ムースは、まさに北海道の味。とても美味しかった。
パーク旬菜2ブログ

かなりはっきりとした出汁味の吸物代り。
北あかり餅の微妙な味わいが良かったです。
器は、アイヌ文様。
パーク吸物ブログ

造りは、さすが北海道。
パーク造り2ブログ

野菜も美味しい。
器に遊びがあります。
パーク煮物ブログ

さざえは美味しかったですが、伊佐木はいまいちでした。
パーク焼物ブログ

肉と無花果との相性が思いのほか良かったです。
肉には臭みがなかった。トマトや豆もとても美味しい。海ぶどうの食感も素晴らしい。
パーク止肴ブログ

五目御飯は客ごとに炊き上げて持ってきます。
パーク御飯ブログ

北海道の味噌汁らしくなく、しっかりとした出汁でした。
パーク御飯2ブログ

桃のコンポートを選びました。
アイスクリームがとても美味しかった。さすが北海道のアイスクリーム。
パークデザートブログ

名古屋駅の「なだ万茶寮」が期待はずれでしたので大きな期待を持たずに行きましたが、見事に予想を裏切られました。
北海道の食材の良さを認識した料理でした。
良い食材をしっかり調理すれば、美味しい料理ができるのが当然なのでしょう。


あびたろう

FC2ブログへようこそ!